2019年05月24日

親子で工場見学第3弾〜とうふ工場

こんにちは(*´∀`*)
親子イベント情報発信&食育講座をします
みんなワクワク笑顔
スマイルクックルンです

3月に親子で工場見学第3弾行いました!
行った場所は高浜市にある
「とうふのいしかわ」さん!

工場見学って楽しそうだけど、子どもと行くと周りの人に気を使ってしまい気疲れする!汗
と言う自分の経験がありました。
それならみんな子連れだとお互い様って感じでいいよね〜!!
と思い親子工場見学を始めて3回目となりました!にこにこ



今回は豆腐作りがメインで、工場見学はおまけになっています!

こんなフワフワざる豆腐作ります!




ざる豆腐の作り方ですが、
大きな鍋に豆乳が入っているので小さな器に豆乳をうつします!(小学校の給食みたい)


器に、にがりをいれた後、温めた豆乳を入れます



それから10回急いで混ぜます!
早く混ぜないと分離してフワフワ豆腐が出来ません


固まってきたら
ザルにうつして出来上がり



参加者も和気あいあいと楽しんで作ってます(*´꒳`*)



ちなみに下は工場があり、作っている様子が見れました!


ふわふわ豆腐美味しかったよー(*´∀`*)
と第3弾も大好評!

3歳くらいの子から作れる内容になっており、親子で楽しみやすかったです!



また親子で工場見学第4弾も企画します╰(*´︶`*)╯♡
よろしくお願いします!



同じカテゴリー(報告)の記事画像
バレンタインの親子チョコ作り
親子でパン作り
手作りチョコを食べた笑顔がステキ
親子クッキング〜ピザ作ろう〜
親子マフィン作り
親子で工場見学第二弾〜みそぱーく〜
同じカテゴリー(報告)の記事
 バレンタインの親子チョコ作り (2019-05-24 16:50)
 親子でパン作り (2019-05-14 08:43)
 手作りチョコを食べた笑顔がステキ (2019-02-15 08:47)
 親子クッキング〜ピザ作ろう〜 (2019-02-05 04:48)
 親子マフィン作り (2019-02-03 06:27)
 親子で工場見学第二弾〜みそぱーく〜 (2019-02-02 04:32)

Posted by スマイルクックルン at 04:36│Comments(0)報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子で工場見学第3弾〜とうふ工場
    コメント(0)