2019年02月03日

親子マフィン作り

こんにちは

岡崎を中心に親子イベント情報&食育講座をします
スマイルクックルンです!

1月にリブラで親子マフィン教室を開催しました!!

6組の親子連れが来てくれました!


今回から料理教室を始めました!

子どもが料理に興味を持ち、作りたいといっても
「キッチンが汚れる」「何を作ればいいか分からない」「時間がない」
など理由があり、なかなか家ではできないと思います。

だからこそみんなで作れば、それらの問題は一気に解決できますよ!!

また食を通じて親子の笑顔コミュニケーションを増えるし、子どもの成長を間近感じてほしいと開催しました!


さて話は戻して
作り方ですが
まずは、ミキサーを使いバターをよく混ぜた後、砂糖と卵を加えます!

その後ふるった小麦粉を入れて生地の完成!



その後はトッピングタイム!


マフィンカップに生地をいれた後
イチゴ粒(ジャム系)、黒豆、くるみ、アーモンド、バナナチップスをトッピングします
どれをいれようかみんな真剣



色鮮やかなマフィンができてました!




いよいよオーブンに入れます!

「膨らんだかな」と気になりオーブンの中を時々覗きにくる子もいました!

タイマーの音がなると、みんなが集まってきました!!

気持ちをもっと盛り上げよう!と、取り出す前にみんなで
「おいしくなーれ、おいしくなーれ」と言ってから取り出しました♥



だから味は本当においしい(*´∀`*)♥
みんなで作ると楽しいし、おいしい!満足度120%ですね!!





このような楽しいイベントをします!

こども達がメインとなり「料理をするって楽しい」と思ってもらい
かつ「親子のコミュニケーション作り」を担いたい
と活動しております!


活動場所は岡崎市を中心としています
スマイルクックルンです\(^o^)/

ライン@に登録して頂くと、岡崎市の親子イベントや主催の食系のイベントをいち早く知る事が出来ます✨

登録よろしくお願いします(*´∀`


同じカテゴリー(報告)の記事画像
バレンタインの親子チョコ作り
親子で工場見学第3弾〜とうふ工場
親子でパン作り
手作りチョコを食べた笑顔がステキ
親子クッキング〜ピザ作ろう〜
親子で工場見学第二弾〜みそぱーく〜
同じカテゴリー(報告)の記事
 バレンタインの親子チョコ作り (2019-05-24 16:50)
 親子で工場見学第3弾〜とうふ工場 (2019-05-24 04:36)
 親子でパン作り (2019-05-14 08:43)
 手作りチョコを食べた笑顔がステキ (2019-02-15 08:47)
 親子クッキング〜ピザ作ろう〜 (2019-02-05 04:48)
 親子で工場見学第二弾〜みそぱーく〜 (2019-02-02 04:32)

Posted by スマイルクックルン at 06:27│Comments(0)報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子マフィン作り
    コメント(0)