2019年05月14日

親子でパン作り

こんにちは(*´∀`*)
親子イベント情報発信&食育をします
スマイルクックルンです!

4月に親子でパン作り教室行いました!

パン作りは難しいイメージがあるけど、実は簡単にできるんです!
と伝えると
「家で焼き立てパンを作りたい!」「パン作り簡単にできるならしたい」
という声を多く頂き開催しました。

そもそも市販のパンは油脂分が多く、マーガリンも含まれる(またこの害説明しますね)
添加物もあります!!
毎日食べるものなら、体にいいものを!という思いも強くあります!




と、話は戻して、パン教室ですが
2歳から小学低学年の子まで来てくれました!


作り方は用意したパン生地を麺棒で伸ばしていきます



伸ばしたら、生地を好きな形に成形します!
カメさんやネコさん等いろんな動物のパンを
作っています!

ちなみに
中の具材はチョコ、黒糖ペースト、ウィンナーを用意しました!
トッピングにはポッキー、黒ごま、レーズン!

みんな真剣に作ってます


粘土工作をみんなよくしているからか、形がうまい!!

出来たらオーブンに入れて
完成!




「これはうさぎで、これは。。。」と説明してくれてます!
かわいいのがたくさんできたね(*´꒳`*)



美味しそうに食べている様子を見れば、
味は一目でわかりますね(*´꒳`*)



食べ終わったら、片付けして明日も家に帰って焼けるように
お持ち帰りの生地をみんなで作りました!
(後日、枝豆チーズを入れて作ったよ〜!とか焼き立てパンをパパも美味しいと言ってくれました
という声頂きました)


このパンは発酵は冷蔵庫で一晩寝かせるだけなので簡単!
大好評でしたので、また企画したいと思います!







同じカテゴリー(報告)の記事画像
バレンタインの親子チョコ作り
親子で工場見学第3弾〜とうふ工場
手作りチョコを食べた笑顔がステキ
親子クッキング〜ピザ作ろう〜
親子マフィン作り
親子で工場見学第二弾〜みそぱーく〜
同じカテゴリー(報告)の記事
 バレンタインの親子チョコ作り (2019-05-24 16:50)
 親子で工場見学第3弾〜とうふ工場 (2019-05-24 04:36)
 手作りチョコを食べた笑顔がステキ (2019-02-15 08:47)
 親子クッキング〜ピザ作ろう〜 (2019-02-05 04:48)
 親子マフィン作り (2019-02-03 06:27)
 親子で工場見学第二弾〜みそぱーく〜 (2019-02-02 04:32)

Posted by スマイルクックルン at 08:43│Comments(0)報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親子でパン作り
    コメント(0)